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ウィルス感染等によるインターネットバンキングの不正な画面表示について

平成24年11月1日



 最近、他の金融機関で、インターネットバンキングにログインした直後に各種パスワード・暗証番号やサービス開始時に金融機関より交付される確認番号表(乱数表)の全ての数字等の入力を求めるような不正な画面の表示事例が発生しております。これは利用者のパソコンがコンピューターウィルスに感染したことによるものと推測されます。
 現時点ではJAネットバンクにおいてはこのような不正な入力画面が表示されたとの報告はございませんが、ご利用の際は以下の点にご留意いただきますようお願いいたします。

○JAネットバンクではログイン直後にポップアップ画面を表示してログインIDや各種パスワード、リスクベース認証(追加認証)にかかる質問および回答などの情報の入力をお願いすることはございません。
 もし、これらの情報の入力を求められても情報詐取目的の可能性が高いことから絶対に入力されないようお願いいたします。

○万が一入力された場合、ないし、不正な入力画面が表示された場合にはお取引のあるJA・信連までご連絡いただきますようお願いいたします。


 なお、JAネットバンクにおけるセキュリティ対応等は、JAネットバンクホームページ「セキュリティについて」(http://www.jabank.jp/securities)をご覧ください。


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  2. 特殊詐欺被害の未然防止に向けたJAバンク福岡の取組みについて
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  4. 迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起
  5. 福岡県の新型コロナウィルス感染拡大にかかる緊急事態措置について
  6. 新型コロナウィルス感染症の拡大により影響を受けられている利用者の皆さまへ
  7. 改元・10連休にかかる対応について
  8. 「組合員意向調査」にかかるJA職員をかたった詐欺事件の発生について
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  11. 休眠預金等活用法の施行に伴う貯金規定の一部改正について
  12. 反社会的勢力等の排除に向けたJAバンクの取組みについて
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  14. JAバンクにおける中小企業金融円滑化法の期限到来後の対応について
  15. 【重要】金融機関を装った詐欺メール・詐欺サイト(フィッシング詐欺)にご注意ください
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  18. 暴力団排除条項の見直しに伴う当座勘定規定の一部改正について
  19. 暴力団排除条項の導入に伴う普通貯金・当座勘定規定の改正について
  20. 「UFJ Card」を名乗る不審な英文メールについてご注意ください。
  21. ATMコーナーにおける不審な機器等にご注意ください。
  22. ATMをご利用のお客様へ
  23. 「JAネットバンク」を名乗る消費者金融業者とJAバンクは何ら関係ございません。