法人のお客さまの新規口座開設について
法人のお客さまの新規口座開設について(お知らせ)
当会では、マネー・ローンダリング等の不正取引や金融犯罪を未然に防止し、安心して利用者に当会をご利用いただくため、法人のお客さまの口座開設に際しては、2025年12月以降下記のとおり対応させていただきます。
記
1.当会の事業エリア内に「本社」や「営業所」等がない場合は、原則口座開設をお断りさせていただきます。
なお、当会の事業エリアは、福岡県内でございます。
2.口座開設にあたっては所定の審査を実施し、ご回答までに2週間~1カ月間程度お時間をいただくことがございます。
3.審査のためお持ちいただくものは次のとおりです。口座開設の際は改めてご来店いただき、当会所定の口座開設申込書等の記入
をお願いいたします。
|
確認事項 |
お持ちいただくもの(原本をお持ちください) |
|
法人の名称、本店や主たる事務所の所在地 |
発行後6カ月以内の登記事項証明書・印鑑登録証明書 |
|
法人の事業内容 |
発行後6カ月以内の登記事項証明書・定款 |
|
来店された方の氏名・住所・生年月日 |
来店された方の本人確認書類(運転免許所・マイナンバーカード等) |
|
事業実態確認書類 |
事業に必要な行政庁の許認可証 会社案内(パンフレット等) 決算書類等(新規設立法人であれば事業計画書) |
4.上記審査の過程で、追加で書類の提示をお願いする場合がございます。
5.上記追加の書類を提示頂けない場合や審査の結果によっては、口座開設をお断りする場合があります。
2025年10月 福岡県信用農業協同組合連合会