トップJAバンク福岡とは商品のご案内キャンペーン情報店舗・ATMのご案内イベント・相談会
トップ > ニュース&トピックス > 電算システム更改に伴う新貯金通帳への切り替えについて

電算システム更改に伴う新貯金通帳への切り替えについて

2011年05月06日

いつもJAバンクをご利用いただきありがとうございます。

 このたびJAバンク福岡では、JAバンクの全国統一電算システムのシステム更改を実施し、平成23年5月6日(金)より新システムでの稼働を開始いたしました。
 これに伴い、新通帳への切替えが必要となりますので、現在ご利用の通帳をご持参のうえ、お取引窓口へお越しいただきますようお願い申しあげます。
 お客様には大変ご迷惑おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

1 新通帳のデザイン

  新しい通帳は、サザエさん一家の楽しいデザインと、カラフルでシンプルなデザインとなっております。

  <新通帳見本>

新通帳 サザエさん柄
新通帳 通常柄

※ 貯金種類により、図柄や色が異なりますので、JA窓口へお問い合わせください。

2 旧通帳のお取扱い

5月6日(金)以降は、ちょきんぎょやJAマークをデザインした旧通帳では、窓口でのご入金・お引き出し・記帳等の全てのお取引ができなくなっています。お早めに新通帳へ切り替えいただきますようお願いします。

なお、ATMにおける通帳でのお取引につきましては、現在ご使用の通帳の取引ページが満行になるまでご利用いただけますが、お早めに新通帳への切替えをお願いいたします。

3 通帳切り替えに際してご留意いただきたい事項

◎ 新通帳への切り替えは、旧通帳をご持参のうえ、口座開設を行ったJAの本支店(所)窓口にお越しいた
  だきますようお願いします(他のJAでの切り替えはできません)。

◎ JAによりお取扱い方法が異なる場合がありますので、通帳切り替えに関するお問い合わせは、口座開
  設を行ったJA店舗にお願いします。